ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

明治神宮に初詣

明治神宮の初詣は元旦を外して夕方くらいが混まないとの情報だった。3日15時半に原宿駅に降り立ち、初詣を済ませて16時半には駅に戻ったので、混んでいなかったと言えるのかもしれない。

 

f:id:much_too_romantic:20180115022457j:image

 

横浜に暮らし始めて10カ月の次女にどこに行きたいか聞いたら、たくさん人が集まる神社に初詣に行きたいというので、3日の仕事が終わってから妻、次女と明治神宮前駅で待ち合わせた。横浜出身の会社の先輩が、青森勤務時代、里帰りしたときに人混みが恋しくなってわざわざ渋谷のスクランブル交差点に行ったという話を思い出した。

 

f:id:much_too_romantic:20180115022521j:image

長女の高校受験合格と家内安全を祈願した。まあ、今年くらいは人出ランキング日本一の神社に行ってもばちは当たらないだろう。てか雑踏の人出ってどうやって数えるんだろう。