ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

亀山湖、もみじロードに紅葉を見に行く その3 鮮魚池田、もみじロード 2017.11.26

濃溝の滝、清水渓流公園から鴨川有料道路を走り、出口そばにあった鮮魚池田でお昼ごはん。

 

f:id:much_too_romantic:20171128122517j:image

房総は道がすいていて天気がいいからか、ライダーがたくさんいる。ハーレーはかっこいいがうるさい。近所にライダーがいたら迷惑かも。

 

f:id:much_too_romantic:20171128122533j:image

鮮魚池田の店内にはさかなクンの色紙が。この店はおいしいと確信。

 

f:id:much_too_romantic:20171128122554j:image

おれが注文した特天丼1500円。小ライスなので100円引きで1400円。

 

f:id:much_too_romantic:20171128122607j:image

この店の一押し、金目鯛煮付け。妻が注文。定食1800円。こちらも小ライスにしたので100円引きで1700円。こんなにしっかり味がついているのに煮崩れしてなくてしかもおいしい。さすがプロ。

 

f:id:much_too_romantic:20171128122623j:image

鮮魚池田から30分ほど走り、富津市の県道182号線、全長約10キロの通称もみじロードを往復。

 

f:id:much_too_romantic:20171128122638j:image

なにしろ車も少なく、無料駐車場に止めて車道脇を歩いても迷惑にならないくらいのんびり楽しめて良い。

 

f:id:much_too_romantic:20171128122652j:image

一番の見頃にはまだ1週間ほど早かったので、来年は真っ赤に燃える木々を見に来たい。

 

15時前に帰路につき、館山有料道路からアクアラインに入ったのだが、アクアラインはほぼ全線、約10キロ渋滞しており、XVがアイサイトで追従してくれなかったらおれも嫌になってふて寝するところだった。

 

いまは放送が終了してしまった加藤ひさしさんのソング・アプローチ、2015年末のスペシャルを録音していたのをitunes matchを使ってiphoneで再生し、bluetoothで飛ばしてカーステレオで再生して楽しく聴いた。こういう時じゃないと長時間放送ってちゃんと聴けないし、ロングドライブとラジオは相性がとても良いと思う。