ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●2-3ソフトバンクホークス @横浜スタジアム DB応援内野指定席B 2017.10.31 日本シリーズ ベイスターズ観戦記

DB応援内野指定席B 34段224番 券面額6,200円

 

f:id:much_too_romantic:20171101160415j:image

いつもは陸の孤島感があるDB応援席だが、さすが日本シリーズ、対戦相手が横浜から遠い福岡のチームということもあり、ハマスタはレフトスタンドの一部を除き、ほぼ青かった。

 

f:id:much_too_romantic:20171101160456j:image

しかし周囲からはCSパブリックビューイングのような必死感が伝わってこず、応援そっちのけで「この外国人選手はピッチャーなのに打つから人気あるんだよ」などと連れの女にうんちくをひたすら話す男や、そもそも野球自体に興味あまりなさそうな、金だけは持ってそうな男と同伴出勤前のお姉ちゃんらしきカップルとか、物見遊山客がとても多い印象だった。

 

f:id:much_too_romantic:20171101160513j:image

観戦初心者みたいな人はもちろんレギュラーシーズンでも周囲にいたが、その人たちは一様に応援を楽しんでいた印象があった。国民的行事にうっかり出てしまった結果なのか、スターサイドのDB応援席っていつもこうなのか、いつもと雰囲気が違った理由がよくわからない。

 

f:id:much_too_romantic:20171101160535j:image

このゲートは交流戦時の使い回しっぽい。

 

f:id:much_too_romantic:20171101160552j:image

これはさすがにいらないなー。

 

f:id:much_too_romantic:20171101160613j:image

大人気の特設グッズ売り場。

 

f:id:much_too_romantic:20171101160630j:image

ひたすら各所との調整に追われる仕事を強引に終わらせて試合開始直前に来たため、とても買えず。ネットで買うことにする。

 

f:id:much_too_romantic:20171101160829j:image

日本シリーズ仕様で、ディアナのお姉さんの代わりに炎で選手登場

 

f:id:much_too_romantic:20171101160803j:image

試合は1回に桑原、梶谷が四球で出るも、2人とも盗塁失敗。桑原は日本シリーズでいまだヒットなし。これで3連敗。中継ぎ陣のがんばりで点差こそ1点だったが、だからこそ逆に、全ての部分で及んでいないということを痛感した。

 

ホークスはいつも模試で偏差値70とって当然のように合格し、ベイスターズはいつも偏差値64なのにたまたま得意分野と体調管理がうまくいって合格しちゃったけど入学先で案の定苦労している、みたいな印象だった。やはり地道に力をつけないといけません。