ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○4-3広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席SSツイン 2017.10.23 ベイスターズ観戦記

内野指定席SSツイン *パブリックビューイングのため全席自由、入場無料

 

f:id:much_too_romantic:20171024121153j:image

台風21号で土日の試合が中止になり、さらに世間は衆院選もあり、第2戦、第3戦の勢いが一段落しちゃったかなと思うようなウィーランドの立ち上がりだった。

 

しかしウィーランド全打席出塁、筒香のホームラン、桑原のタイムリー、ロペスのショートゴロなのに前進守備だったからセンターに抜けた勝ち越し打、あとは無死満塁で今年さんざんがっかりさせられた三上の連続三振、エスコバー1球で火消し、今永が七、八回をぴしゃり。映画かマンガだったら陳腐にも思えるような筋書きで勝ちきった。

 

人生何をしてもうまくいくときは確かにある。でもそれは運もさることながら、うまく行く確率を少しでも高めるべく自分の能力を高め、あとは周囲に自分の意図を納得してもらって意思統一するなどの下地が必要なんだと思う。

 

カープの久里が持ち味を発揮してなんてことないショートゴロを打たせたのにヒットになっちゃったのを見たり、緒方采配とラミレス采配を目の当たりにして、自分が仕事をするうえでとても参考になる試合だった。

 

f:id:much_too_romantic:20171024121206j:image

スタジアム最上段にある記者席。きょうはPVなのでだれもいなかった。神奈川新聞さんに一番良い場所を割り当てて欲しいと思う。