ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○6-5広島カープ@横浜スタジアム 内野指定席B 2017.8.22 ベイスターズ観戦記

内野指定席B BAY SIDE 33段156番 FC特典無料

 

f:id:much_too_romantic:20170823081416j:image

長い観戦歴でも初めて見たヒーローインタビュー4人登壇。ビクトリーセレブレーション後、ヤスアキが投げ入れたボールを前席の方がゲットしたので、写真を撮らせてもらった。ヤスアキの字で、尾仲、筒香、ロペス、宮崎の背番号が書き入れてある。ヤスアキ字きれい。

 

宮崎の打球はてっきりフェンス直撃かと思ったらボールが戻ってこなくて、周りのお客さんも大喜びする前に一瞬あれ?って感じできょとんとしていた。

 

f:id:much_too_romantic:20170823081449j:image

ともあれ九裏に筒香、ロペス、宮崎の3連続弾で3点差をひっくり返してサヨナラ勝ち。昨年のCSファーストステージ第3戦、嶺井決勝打とその後のアカペラ勝利の遺伝子とともに、十年後か二十年後か、おじいちゃんはこの試合見てたんだよって孫に自慢できそうだ。

 

f:id:much_too_romantic:20170823081515j:image

妻お手製の飯塚ボード。33段だと通路を行き来する売り子さんやお客さんがグラウンドにかぶる。もう少し上の段がよさそう。

 

f:id:much_too_romantic:20170823081557j:image

チケットチェックのバイトのにいちゃんがいない時間帯が多かった。

 

ファンクラブのポイントで取った席だからか、周りのお客さんも雰囲気よくて楽しい観戦だった。しかし九表までは完全な負け展開で、九裏を見ずに席を立った方も多数。今年の甲子園しかり、この日の試合もしかり、やはり勝負は最後までわからない。

 

歴史的サヨナラを演出してくれたカープの野村くんは、そういえば広陵時代の甲子園決勝でも佐賀北にやられてたんだった。広陵の後輩、中村君はこの日またホームラン打って清原の記録を超えたが、プロで活躍できるんだろうか。

 

 

 f:id:much_too_romantic:20170823082120j:image

前日に大阪出張から戻り、もろもろの調整がつきこの日は出勤せずに済んだ。葉山にボディボードしてからハマスタ、という字面だけ見ても無理なプランを妻が希望してきて、一度は承諾したが、朝6時前に起きるとそんな気にならず、週末に延期した。

 

それでも、ボディボード行ってた方が楽だったんじゃないかってくらい、家族のためにフル回転した1日だった。

 

0600 キャンプのテント片づけ。出張前は雨続きで片づけられなかった。

0700 授業料が2万円減免になった長女の書類書き。安くなる代わりに、合格したら顔出しで体験記書かないといけないらしい。

0730 妻が家計簿をつけるのでレシート整理。家族が増えたので、いままで通りに天引き積立していては家計が回らないことが判明。

0800 朝ごはん。春以降、パンからごはん+納豆派に華麗なる転身。人はいつからでも変われます。

0830 ちょっと朝寝。このままではもちません。

1000 息子の高校野球秋季県大会横浜地区予選を観戦。県大会出場ならず。世の中そう甘くないと息子には言いたい。

1200 帰宅して昼食。出張から戻り、車で迎えに来てくれた妻に「太ったんじゃない?」と言われ、次女にも「その場で20秒間ももあげすれば」などと提案される始末だったので、妻が作ってくれたほうれんそうとベーコンのパスタも少なめにした。

1300 暑かったので歩くのも大変だろうと、新車XVで長女を塾に送る。新車と言ってもキャンプに行ったりして、もうすぐ1000キロ。快調。買ってよかった。

1330 次女が宿題している間に妻の希望をかなえる。その後昼寝。

1500 おれが出張中に公式戦初出場初勝利を挙げた卓球部の次女とスポーツセンターで卓球。めきめきうまくなってきて、やっていて楽しい。おれは中学時代テニスで横浜市大会3位のラケットさばきで素人自己流なんで、早ければこの冬にはもう次女に勝てなくなっちゃうかも。

1645 帰宅してシャワー浴びて、ユニホームに着替えてハマスタへ。セブンイレブンの野菜スティックがおいしい。

f:id:much_too_romantic:20170823081804j:image

1800 ハマスタ着。妻のニューバランスのスニーカーになんとなくベイスターズ感がある。

1930 義妹似のお気に入りの売り子さんがにこにこしているのを見て、こちらもにこにこする。

2100 マンガみたいなサヨナラ勝ち。

2230 帰宅してスポーツニュースをはしご。

2400 居間で焼酎を飲み過ぎて力尽きる。

2600 目覚めたら床の上で寝ていた。

 

<今季現地成績>

10勝14敗1分2雨(妻の現地成績:7勝14敗1分1雨)

3-2広

1-2巨

1-3神

0-3ヤ

2-2-1-1中

0-1ソ

1-0ロ

2-1-0ー1オ

<3、4月> 

31日 ●2-9ヤ 神宮外野 石田。氷雨の開幕戦

04日 ●2-5巨 ベイC 今永。ハマスタ開幕、今永負傷降板

06日 ○4-2巨 ベイC ウィー。八回に梶谷決勝打

14日 ●6-8神 ベイFB 今永。今永5回8失点

22日 ○11ー4中 スターSS 石田。戸柱、桑原HR。先発全員安打

23日 ●0-1中 スターBOX クライン。スミ1

29日 ○9-3広 ベイSSツイン ウィー。須田の13球。

 

<5月>

07日 ●5-12ヤ ベイFA 久保。進藤とともに大炎上

12日 ●1-4神 ベイエキサイティング 井納。ビハインド続投も2発浴びる

19日 ●3-5巨 ベイB 井納。九表にパットン追いつかれ中継ぎに降格

23日 ○9-4中 スターB 浜口。筒香特大HR含む3安打3打点

24日 ●2-4中 ベイB ウィー。得点は暴投と押し出しのみ、好機に1本出ず

 

<6月>

02日 ●4-6ソ ベイC クライン。初回4失点、ベースカバーも怠りロペス激怒。

15日 ○6-2ロ ベイFB 熊原。宮崎逆転満塁ホームラン

16日 ○6-3オ ベイC 井納。8裏戸柱勝ち越し3ラン

17日 ○14ー5オ ベイB 久保。戸柱逆転満塁弾、桑原2発、白根プロ初安打初HR

18日 ▼雨中  オ ベイC 今永。2裏降雨コールド

19日 ●4-7オ ベイC 飯塚。5回無失点も倉本緩慢守備、パットン三上被弾

23日 ●7-8ヤ 神宮外野 井納。9回に追いつくもサヨナラ負け

27日 ●3-4広 ベイFA 浜口。7表パットンが新井に逆転適時二塁打

 

<7月>

05日 ○4-1神 ベイC 浜口。7番梶谷先制打、石川HR、宮崎5の5

06日 ●5-10神 ベイSS 飯塚。筒香逆転弾も飯塚通じず乱守で自滅

 

<8月>

01日 ▼雨中  中 ベイC スターナイト初日。大雨警報、試合前中止

02日 △4-4中 少年  ウィー。9表にヤスアキ2点差追いつかれる

04日 ○13ー3広 ベイB 石田。桑原逆転満塁弾、田中猛打賞4打点

05日 ●4-7広 ベイA 井納。井納5回KO,三嶋加賀被弾

22日 ○6-5広 ベイB 飯塚。筒香、ロペス、宮崎3連続弾でサヨナラ