ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

松之山 大厳寺高原キャンプ その8 馬曲温泉

f:id:much_too_romantic:20170814082543j:image

学生時代、木島平で合宿したときにみんなで軽トラの荷台に乗って行った、思い出の馬曲温泉に。野沢温泉をスルーしてまでも再訪したかった秘湯。

 

f:id:much_too_romantic:20170814082555j:image

事前にどんなところか説明していなかったので、妻と娘2人はあふれでる野趣に喜び「これからは秘湯めぐりをしよう」と言いだした。

 

f:id:much_too_romantic:20170814082617j:image

休憩所で限定の馬曲定食を食す。女性陣は限定の名水火口そば(ざるそば)。

 

f:id:much_too_romantic:20170814082653j:image

限定といっても秘湯なので13時すぎに注文してもだいじょぶだった。長女が「ざるそばに天ぷらをつけるとすごくおいしい」と力説していたので、娘2人にてんぷらをあげた。

 

f:id:much_too_romantic:20170814082631j:image

食後はたたみで横になりしばし仮眠。14時すぎに帰路についた。