ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

松之山 大厳寺高原キャンプ その7 北竜湖でカヤック

117号を南下している途中、濁流の川が目に入った。こりゃラフティング無理だわ。この川、新潟県では信濃川、長野県では千曲川と呼称が変わる。ラフティングの問い合わせをしたとき一瞬混乱してしまった。

 

f:id:much_too_romantic:20170814080943j:plain

野沢温泉の外湯とも思ったが、のんびりできないし子どもたちに街並み見せても響かないかなと素通りし、紹介してもらった北竜湖のカヤック体験へ。大人2千円、子ども1千円で飽きるまで乗っててよく、景色も絵ハガキ級に最高だった。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170814081531j:plain

水面近くでトンボが交尾して水草に産卵しており、娘2人は「あいのいとなみだねー」と言いながらじろじろと眺めていた。思春期ですな。

 

日焼け止めを忘れた妻は帽子のうえにラッシュガードの帽子を深々とかぶり、まるで水草掃除の地元の人のようにえっちらおっちら漕いでいた。