ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

横須賀、立石海岸で夕陽を見ながらディナー

7月の3連休、初日はオールスター、2日目は息子の高校野球と野球観戦が続いたので、3日目は妻の希望でハマスタの予定を変更し、チケットを手放してドライブとなった。

 

みなとみらいから16号線をとことこ南下し、ベイスターズ2軍練習場前を通過しつつ、横須賀駅前へ。馬堀海岸を過ぎたところでコンビニでトイレ休憩。そこで見たガイドブックですてきな感じだったレストランDon秋谷店で夜ごはんを食べることにした。

 

f:id:much_too_romantic:20170721202754j:image

夕日がまぶしいらしく、17時台は窓に日よけがかかってる。

 

f:id:much_too_romantic:20170721202811j:image

18時半ごろのすてきな夕陽。窓際じゃなくても堪能できました。

 

f:id:much_too_romantic:20170721202831j:image

内装もしゃれてる。

 

f:id:much_too_romantic:20170721202845j:image

お店のイチオシらしい、渡り蟹のトマトクリームスパゲティー。こういうのは自宅じゃ作れないからな-。

 

f:id:much_too_romantic:20170721202859j:image

デザート。コース2人前6500円で、昼ご飯を抜いていっても超絶おなかいっぱいになった。翌朝までおなかがすかないくらいの量でした。

 

f:id:much_too_romantic:20170721202914j:image

夜はなにげにあまり混んでなかった。まあみんな夕陽を見にくるんだろうしね。

 

f:id:much_too_romantic:20170721202950j:image

夜の立石海岸。デート感満載。

 

長男、長女、次女も夏休みに入りました。妻や俺もそうだけど、3人にとっては激動の1学期だったことでしょう。

 

長男

勉学の意欲はまったくないが、高校野球は2年生でレギュラーをつかんで3回戦進出。

1回戦 遊ゴロ併殺打、遊ゴロ、四球、二ゴロ 勝利

2回戦 中前打、左前打、遊ゴロ、中前打(打点1)勝利

3回戦 一飛、二飛、右前打、投ゴロ 敗戦

 

長女

親友ができて横浜にすぐなじんだ。とにかくきまじめに勉強して模試では結果が出ているが、内申はびっくりするくらい低かった。3人の中で物事に一番努力していることは間違いないので、なんとかいい結果につながってほしい

 

次女

当初は友達ができず悩んでいたが、メガネからコンタクトに変え、部活の友達ができて本来の明るさを取り戻した。家事もがんばる我が家のムードメーカー。この子の笑顔を消さないよう幸せな日々を過ごさないといかんと思う