ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

●3-4広島カープ @横浜スタジアム 内野指定席FA 2017.6.27 ベイスターズ観戦記

内野指定席FA BAY SIDE J段202番 4,100円

 

この日は長女が大好きなアニメ「文豪ストレイドッグス」と森永製菓&イオンがコラボしたお菓子の発売日で、開店直後に確保する必要があるだろうと、いつもは朝6時半から1時間やってる数学の朝特訓を1時間前倒しして、朝7時の開店と同時にイオンにインした。ウェーファーチョコをしれっとハコ買いするOL風お姉さん多数だった。おそるべし文スト。

 

f:id:much_too_romantic:20170628163250j:image

 妻も5時半に起きてお弁当を作ってくれた。背番号は2ケタだけど夏大会ではスタメンで出られそう(本人談)な高校球児の朝練長男、通常登校の長女次女、そしてハマスタ弁当の妻と俺のためにトンカツを作ってくれた。そこらへんのお総菜屋さんみたいな量だった。そしておいしい。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170628151943j:image

 この日は仕事の予定が変更になり、前夜急きょ休みになったので、おれは朝スーパー行ったあとお昼寝。妻はデパ地下で「コスメデコルテ」なる化粧品をたくさん買ってきた。なかなかな高級化粧品の部類に入るらしい。女性はいろいろと大変よね。おれなど顔洗うときは洗顔料もろくに使わず水洗いなんですが。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170628151954j:imageハマスタは「奄美Day」で、奄美大島の特産品や往復航空券があたる抽選会をしていた。戸柱がいい立ち位置で収まっているのは、やはり奄美と同じ鹿児島県出身だからだろうか。奄美では毎年秋にベイスターズがキャンプしてるんですね。奄美のみなさんにも愛されるチームでいてほしいものです。 

 

 

f:id:much_too_romantic:20170628152001j:image

 かわいいスターマンと、ストレッチするロペさん。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170628152006j:image

 妻お手製のハマスタ弁当。我が家の家庭菜園で採れたキュウリも入っててうまい。

 

しかし妻は朝5時半からフル回転して、日頃の疲れもたまっていたのか、八表からウトウト。一度は目を覚ましたものの、事実上寝てるのに気合でノートをとり続けた結果、意味不明なことを書いているような状態が試合終了まで続いた。いつもおつかれさまです。 

 

f:id:much_too_romantic:20170628152019j:image

 やはりFAはJ段といっても前の人の頭が気になる。なんとかかいくぐると見える、という感じでした。でもエキサイティング・シートよりは格段によかった。

 

巨人戦だったら一昔前にはかなりいた1塁側のGファンはここ数年で一掃され、いまはベイスターズファン一色になっているが、カープは逆に、ここ数年で人気がぐっと上がり、この日もBAY SIDE内野席でカープユニをちらほら見かけた。2017年現在でいえば、タイガースをも上回り、BAY SIDEのビジターファン占有率はカープが一番なのでは。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170628152029j:image

試合は2-2の六裏に筒香のバックスクリーンソロで勝ち越すも、七表に出てきたパットンが2死無走者からピンチを招き、代打新井さんに逆転適時二塁打を浴びてそのまま終了。直接の敗因はパットンではあるが、代打の切り札に新井さんがいて、終盤の3イニングを勝ち継投できっちり締めるカープとの総合力の差を痛感させられた。

 

<今季現地成績>

妻の現地成績は4勝12敗になりました。

7勝12敗1雨

1-1広

1-2巨

0-2神

0-3ヤ

2-2中

0-1ソ

1-0ロ

2-1-1オ

<3、4月> 

31日 ●2-9ヤ 神宮外野 石田。氷雨の開幕戦

04日 ●2-5巨 ベイC 今永。ハマスタ開幕、今永負傷降板

06日 ○4-2巨 ベイC ウィー。八回に梶谷決勝打

14日 ●6-8神 ベイFB 今永。今永5回8失点

22日 ○11ー4中 スターSS 石田。戸柱、桑原HR。先発全員安打

23日 ●0-1中 スターBOX クライン。スミ1

29日 ○9-3広 ベイSSツイン ウィー。須田の13球。

 

<5月>

07日 ●5-12ヤ ベイFA 久保。進藤とともに大炎上

12日 ●1-4神 ベイエキサイティング 井納。ビハインド続投も2発浴びる

19日 ●3-5巨 ベイB 井納。九表にパットン追いつかれ中継ぎに降格

23日 ○9-4中 スターB 浜口。筒香特大HR含む3安打3打点

24日 ●2-4中 ベイB ウィー。得点は暴投と押し出しのみ、好機に1本出ず

 

<6月>

02日 ●4-6ソ ベイC クライン。初回4失点、ベースカバーも怠りロペス激怒。

15日 ○6-2ロ ベイFB 熊原。宮崎逆転満塁ホームラン

16日 ○6-3オ ベイC 井納。8裏戸柱勝ち越し3ラン

17日 ○14ー5オ ベイB 久保。戸柱逆転満塁弾、桑原2発、白根プロ初安打初HR

18日 ▼雨中  オ ベイC 今永。2裏降雨コールド

19日 ●4-7オ ベイC 飯塚。5回無失点も倉本緩慢守備、パットン三上被弾。

23日 ●7-8ヤ 神宮外野 井納。9回に追いつくもサヨナラ負け。

27日 ●3-4広 ベイFA 浜口。7表パットンが新井に逆転適時二塁打