ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○6-2千葉ロッテマリーンズ @横浜スタジアム 内野指定席FB 2017.6.15 ベイスターズ観戦記

内野指定席FB BAY SIDE P段343番 2500円(おか割)

 

長女、次女が中学校の定期テストだったので、妻はおうちでお留守番。今季初のおひとりさまハマスタだった。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092434j:image

満員御礼のおか割で今季初めて現地購入したので、ハマスタデザインのチケットも今季初だった。味もそっけもないコンビニ発券チケットと違い、こちらはみているだけでわくわくしますね。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092451j:image

ネットで売り切れていた田中浩康のパーソナルスローガン「WITH YOKOHAMA.」のタオルが欲しかったが、現地でも田中浩康のだけ売り切れていて圧倒的人気だった。スローガンが素晴らしいもんなあ。ぜひ横浜で輝いてほしい。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092507j:image

ピロヤスのスローガンは、YデッキのBAY SIDE側入口階段横の壁にひっそりと書かれています。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092812j:image

踊るスターマンと、ストレッチするエリアン。

 

傾斜のないFBは中段、後段だと見にくかろうと今まで敬遠していたが、実際座ってみると、エキサイティングシートから目線がちょっと上がった感じがあり、なかなか見やすかった。おか割だったんで、内野CのベイチケFC価格より100円安かったし。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092830j:image

3表終了後のベイスターズバズーカをなんとなく眺めてたら、前の人がはじいておれのところに飛んで来たので、元スクラムハーフの動体視力を生かしてダイレクトキャッチしました。

 

ベイスターズバズーカはけっこうな勢いで飛んでくるため、運動経験がないと直接取るのは難しそうなので、ほんとに欲しい人はこぼれ球を狙ってみるといいかも。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092849j:image

中身はバート&チャピーのI☆YOKOHAMAデザインTシャツでした。

 

まあしゃかりきになって取りに行くものでもないけど、もらえるならそれはそれでよかったです。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092915j:image

本日ビール半額デー。オリオンビールは売店でしか売ってないのでハマスタでは飲んだことないなー。

 

この日はビール売りのお姉さんたちみんな大忙しで、いつもB、Cにいる義妹似のベイスターズエール姉さんには会えず。黒ラベル売りのアスリート姉さんは「いやきょうはほんとすごく売れてます」と喜んでいた。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092935j:image

試合は神の子熊原が5回をなんとか2失点で切り抜けると、その裏に宮崎が逆転満塁ホームラン。あんな球をあんな風にスタンドに持って行くとは落合かノリかって感じで目を疑った。ファーストカバーよそ見事件も今や昔、けがなくシーズン通して活躍してほしい。そして、熊原にはぜひ、長女の受験前にぜひ我が家に来て、勝ち運を分けてもらうべく必勝祈願の祈祷をしてほしいものです。

 

f:id:much_too_romantic:20170616092945j:image

 

世の中では共謀罪法がこの日未明に成立。加計学園「総理のご意向」文書も再調査したらやっぱりあったということでした。打ち上げ花火、裏から見るか?

 

<今季現地成績>

5勝9敗

1-0広

1-2巨

0-2神

0-2ヤ

2-2中

0-1ソ

1-0ロ

<3、4月> 

31日 ●2-9ヤ 神宮外野 石田。氷雨の開幕戦

04日 ●2-5巨 ベイC 今永。ハマスタ開幕、今永負傷降板

06日 ○4-2巨 ベイC ウィー。八回に梶谷決勝打

14日 ●6-8神 ベイFB 今永。今永5回8失点

22日 ○11ー4中 スターSS 石田。戸柱、桑原HR。先発全員安打

23日 ●0-1中 スターBOX クライン。スミ1

29日 ○9-3広 ベイSSツイン ウィー。須田の13球。

 

<5月>

07日 ●5-12ヤ ベイFA 久保。進藤とともに大炎上

12日 ●1-4神 ベイエキサイティング 井納。ビハインド続投も2発浴びる

19日 ●3-5巨 ベイB 井納。九表にパットン追いつかれ中継ぎに降格

23日 ○9-4中 スターB 浜口。筒香特大HR含む3安打3打点

24日 ●2-4中 ベイB ウィー。得点は暴投と押し出しのみ、好機に1本出ず

 

<6月>

02日 ●4-6ソ ベイC クライン。初回4失点、ベースカバーも怠りロペス激怒。

15日 ○6-2ロ ベイFB 熊原。宮崎逆転満塁ホームラン