ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セトリバレあり:the pillows NOOK IN THE BRAIN TOUR @赤坂BLITZ 2017.6.3

2017年6月3日(日)

整理番号A544番(FC先行) 4,320円 17時15分開場、18時開演

 

定期テストまであと10日あまり、学校から学習計画表なるものをもらってきてたのに全く白紙のままで、6月2日の横浜開港記念日も勉強時間ゼロだった中1次女と学習計画を立てていたら、現地着が開演ぎりぎりになってしまった。まあ番号も悪かったんでそれほど急ぐつもりもなかった。

 f:id:much_too_romantic:20170605134921j:image

赤坂駅直結で超絶便利。

 

最近は最前列に近いところで見るのがほとんどで、ものすごく久しぶりにフロア後方で見た。音響が格段によかった。最前付近だとどうしても楽器の生音やステージ上のモニターからの音も混ざるので、特にさわおさんのボーカルはこんなに全面に押し出されてるのかとちょっと新鮮だった。

 

まあしかし、これも当たり前だけど、周囲の熱気は最前付近に比べるべくもなく、特にピロウズは声も上げずじっと見ている、オーバーウェイトな感じの女子が多いので、まあ楽しいのはやはり前方かなあとも思った。

 f:id:much_too_romantic:20170605134939j:image

ボルトラストラン。

 

 

<セトリ>

渋谷o-eastからダブルアンコの1曲のみ変わってました。

01.Envy

02.Hang a vulture!

03.I think I can

04.MY FOOT

05.New Animal

06.Last Holiday

07.POISON ROCK'N' ROLL

08.インスタントミュージック

09.Ride on shooting star

10.王様になれ

11.Blues Drive Monster

12.どこにもない世界

13.GOOD DREAMS

14.ジェラニ

「希望」について今感じたことを曲にしたって感じのことをMCで言っていた。さわおさんは絶好調というわけでもなかったのかもしれない。ちょっと苦しそうだった。

15.Coooming Sooon

16.パーフェクト・アイディア

さわおさんはここでのMCで、MY FOOT や GOOD DREAMS について「若い頃に作った曲。今だったらこういう曲は作れない。でも曲を作った時の気持ちはまだ自分の中にある。久々に歌ってそれを再確認した」と言っていた。最近はあまりやらなくなった昔の曲中心のツアーをやるらしい。楽しみでしかたない。聴きたい曲がたくさんあるよ。

17.BE WILD

18.Sleepy Head

19.Where do I go?

20.Advice

en#1

01.プロポーズ

02.Funny Bunny

en#2

01.LITTLE BUSTERS

なんとなくランナーズハイが来るかなと想像していたら、リトバスでした。ツアーファイナルではハイブリッドレインボウに戻りそうな気がする。