ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

◯11ー4中日ドラゴンズ @横浜スタジアム内野指定席SS 2017.4.22 ベイスターズ観戦記

内野指定席SS STAR SIDE 15段44番 ありあけ招待券

<ビール>

スーパードライ 3杯(売り子さんから)

 

仕事が休みの日にハマスタに行くのは今季初だったので、妻と2人で少し早めに家を出て、中華街のお気に入り「蓬莱閣」でお昼ごはん。

f:id:much_too_romantic:20170422232443j:image

 

五目焼きそば、ギョーザ、ジャージャー麺、中華街ラベルの黒ラベル。観光客感ゼロ、地元感100%でとてもおいしい。竹内まりや「駅」の中国語カバーがBGMで流れていた。

f:id:much_too_romantic:20170422232453j:image 

 

本日のチケットは「ありあけ本館で5000円以上買うと先着30組さまにSSペアチケットプレゼント」という突如ひっそり始まった企画でもらったもの。結婚祝いをいただいた方へのお返しを買うつもりだったのでちょうどよかった。

f:id:much_too_romantic:20170422232512j:image

 

おみやげって、レアなものより、東京ひよことか横浜ハーバーとかベイブリッジサブレとか、ベタなものが結局いいと思う。

 

f:id:much_too_romantic:20170422232534j:image

本日は女子ユニデー。ストッキングや日焼け止めをただで配ったり、リラックマが遊びに来たりしていてにぎやかだった。リラックマって女の子だったのね。って思ったら、妻によると、この子はコリラックマといって、リラックマの友達らしい。かわいい。

 

f:id:much_too_romantic:20170422232546j:image

お行儀のよいスターマン

 

f:id:much_too_romantic:20170422232556j:image

持ち込みの缶ビールを移し替えるハマスタ紙コップはまだ2016年バージョンでした。このコップおしゃれで好きです。

 

f:id:much_too_romantic:20170422232607j:image

さすがSS席、とても見やすかった。いすははね上げ式。しかし周囲のお客さんはおとなしめ。やっぱり内野Cあたりが楽しいですね。

 

f:id:much_too_romantic:20170422232622j:image

試合はどの球場でも本塁打になったにちがいない戸柱の会心の一撃、ナゴドならレフトフライくさかった桑原の本塁打などが飛び出し、先発全員安打で快勝。石田くんはこういう試合でも6回で引っ込められちゃうのね。。大洋戦士・戸柱がプロ初のお立ち台でした。

 

f:id:much_too_romantic:20170422232632j:image

中日さんは先発の若松さんがひどく、わざわざ名古屋から横浜に来てくださって我が町にお金を落としてくださる熱心なファンに同情することしきりだったが、平田、ビシエドが平凡なゴロでも一生懸命走っていてとても感心した。

 

 f:id:much_too_romantic:20170422232641j:image

ビクトリーセレブレーションの花火を寝転がって見てたスターマン