ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

○4ー2読売ジャイアンツ @横浜スタジアム内野指定席C 2017.4.6 ベイスターズ観戦記

内野指定席C BAY SIDE 12段330番 2600円

 

〈ビール〉

 

ベイスターズエール(売り子さん)3杯

 

f:id:much_too_romantic:20170407111427j:image

今季からスタジアム外周デッキにチケットもぎりゲートができた影響で、ローソンや東横イン側の歩道橋経由では入れなくなった。

 

観戦中に仕事の電話が来た場合、さすがに応援の音がしてるところで受けられないので、東横インのロビーにお邪魔して通話してたのだけど、今季は横浜公園の噴水広場を経由して往復せねばならず、結構時間かかる。

 

この日は仕事がばたつき、無理やり一段落させてプレーボール直前に着席したら、案の定一回裏にさっそく着電した。

 

筒香の打席を見届けて席を離れ、東横インのロビーで用件を済ませて帰席。その間ウィーランドさんがさくさく投げてくれてたこともあり、二回表が終わっていた。まあ仕事なんで仕方ない。

 

f:id:much_too_romantic:20170407111546j:image

横浜公園で緑化フェアやってました。アイラブヨコハマ。

 

f:id:much_too_romantic:20170407111551j:image

 開幕戦では大行列だったゲート、きょうはスムーズ。これならここにあった方がいいのかも。

 

歩道橋のアクセス変更は俺にとっては不便極まりないが仕方ない。。てか、あのローソン、売上落ちてるんじゃなかろうか。

 

f:id:much_too_romantic:20170407111556j:image

妻作成の桑原うちわ。同じ北近畿出身ということで親近感があるらしい。

 

桑原は昨季の今ごろはまだグッズもなかったが、見事レギュラーをつかみ、今季は桑原ユニを内野席でもよく見かけるようになった。

 

気持ちが前に出てて、俺も好きな選手です。試合後は24時まで打撃練習してるらしい。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170407111603j:image

 来場ポイント、今季からチケットにハンコを押されるようになりました。代返対策と思われる。これがあるべき姿よね。来季はゴールドプラス会員が減るはず。

 

f:id:much_too_romantic:20170407111612j:image

試合はハマスタ今季初勝利。ウィーランドさんもよく投げたし、パットン、砂田、三上の勝ち継投ががんばって、八回に梶谷が決勝打。これぞベイスターズの勝ちパターンでした。

 

ヤスアキジャンプも今季初でしたが、きょうは4凡ですらなく5凡でした。本調子な筒香はもうちょっと待たないとなのかなー。

 

 

f:id:much_too_romantic:20170407111606j:image

妻と遠距離恋愛してたときの思い出の一品、崎陽軒のシウマイ500円。こちらも今季初。

 

ファンクラブ最速先行抽選で当たった席だけあり、申し分ない見やすさだった。ここをシーズンシートで買いたいくらい。お金がもっとあればねー。

 

f:id:much_too_romantic:20170407113631j:image

ジャイアンツ先発の吉川さんは誕生日だったようで、第一打席でレフト側からハッピーバースデーが流れてきた。

 

ライト側、一塁内野席もあたたかい拍手を送ったんだが、直後にセンター前ヒットを打たれてかなり微妙な雰囲気になった。

 

f:id:much_too_romantic:20170407113642j:image

長女を塾に迎えに行かないといけなかったので、ビクトリーセレブレーションの花火は照明が落ちる前のさわりだけ見てハマスタを辞去。

 

芯が強く覚悟を持ってきている長女は学校でマイペースに過ごしてるようだが、ああ見えて気を遣う次女が心配だという話題になり、勝利の余韻もそこそこに、帰路はなんとなく重たい空気になった。部活が始まって、友達ができて学校が楽しくなればいいがと願う。