ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 旅行記その21

国内線で帰る妻のフライトまで成田空港内のレストランでコーヒーを何杯も飲む。

 

息子から今とこの先の人としてのあり方についてラインが来たのでやりとりしているうちに新婚旅行感も0になった。

 

f:id:much_too_romantic:20170307175838j:image

帰路の成田は氷雨で、今朝セブにいたのが夢のようだ。そして妻の帰り先は雪が降ってるらしく、防寒におれのジャンパーを着させてしばしのお別れ。

 

なんだか疲れて電車に乗る気になれず、YCAT行きのバスに乗る。約1450ペソ(3600円)。

 

湾岸線が工事で混んでるとかで、内房を経由してアクアラインを通るとのアナウンスが。こんなダイナミックなルートで帰るのか。やるなー高速バス。それでも所用1時間半くらいらしい。

 

…と思ったら工事が終わって渋滞解消見込みなんで、やっぱり湾岸線で帰るって。なーんだ。着くまで寝ていくぜ。