ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 旅行記その19

f:id:much_too_romantic:20170307060656j:image

朝のアクア恋しいよ。またきたいなー。

 

f:id:much_too_romantic:20170307060731j:image

オーシャンクラブ特典一覧。享受しつくしました。アクア朝食、専用ラウンジすばらしすぎた。

 

f:id:much_too_romantic:20170307060836j:image

今回持ってきてよかったもの。マリンシューズ990円。ラッシュガードは海に入って濡らしていい用とビーチでほげほげする用で2組あってもよかった。

 

湿気が低く、日本と違ってたくさん汗をかくわけじゃないので、Tシャツの替えはそんなにいらなかった。ただ、ホテルから一歩も出なかったからで、街に出るなら違うのかもしれない。

 

f:id:much_too_romantic:20170307061838j:image

5時半に車が迎えに来るので、5時過ぎにチェックアウト。われわれ早起き夫婦なんで苦にならなかった。オーシャンウイングロビーでコーヒーとクロワッサンをもらう。

 

f:id:much_too_romantic:20170307061955j:image

離島ツアー、パラセーリング、レストラン、おみやげなど部屋付一覧。オーシャンクラブ専用ラウンジで食べまくったので、ホテル内レストランは一度しか行かなかった。

 

ほかのホテルのお客さんとの混載車で空港へ。シャングリラに寄る前にピックアップしたホテルにまた戻って別のお客さんを乗せたようで、老夫婦のだんなさんが、なんで一度で済ませないんだとちょっと怒っていた。時間にも余裕あるしそんなにかりかりしなくても。

 

しかし俺たちももらったコーヒーのふたがゆるく、妻が初めて袖を通したコレクターズ30周年記念Tシャツにコーヒーがこぼれてしまい、チェックイン前に空港トイレで着替えてもみ洗いした。時間に余裕があってよかった。

 f:id:much_too_romantic:20170308064208j:image

チェックイン後、空港税1人750ペソは現金払い。到着時に両替したのを取っておいてよかった!

 

f:id:much_too_romantic:20170307081136j:image

早朝ですが免税店、おみやげ屋さんともに元気に営業中でした。

 

空港にもフリーでWi-Fiが飛んでます。便利な世の中になりました。

 

いい旅行でした。またきたいな。今後ケンカしたら、このブログを2人で音読することにします。