ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

セブ島 シャングリラ マクタン 旅行記その13

f:id:much_too_romantic:20170306115523j:image

きょうはすいてるわよーとビーチの陽気なお姉さん。

 

f:id:much_too_romantic:20170306115553j:image

ホテルのトイレはアロマのいい匂いがする。下痢体質のおれだけど、今回はまったく快腸でうれしい。

 

部屋のトイレ含め、日本が世界に誇る温水便座ではもちろんない。水質や水流の関係もあるから、広まることはないのかな。

 

f:id:much_too_romantic:20170306115817j:image

朝イチでシュノーケル。月水金は魚のエサをただでくれる。

 

沖の方まで出たら、めくるめくサンゴの世界で、お魚もたくさん。おれがペットボトルのなかにおいしいものを持っているのを知っているのか、おれと並走して要求してくる。

 

それにしても綺麗だった。おととい参加したツアーに比べて遜色ない、というか、ホテルのビーチからこれだけ綺麗で魚も楽しめるなら、シュノーケル目的のツアーにわざわざ参加する必要もなかったと思った。

 

f:id:much_too_romantic:20170306120323j:image

ビーチで夕方お酒を一杯頼むと、タダでもう一杯飲める。