ライブ、野球、おでかけの備忘録

ライブ、ベイスターズ、旅行記など

FC先行抽選結果:the pillows NOOK IN THE BRAIN TOUR 2017.2.14

5月5日 高崎club FLEEZ 立見2枚 当選

5月14日 渋谷TSUTAYA O-EAST 立見2枚 当選 

6月3日 赤坂BLITZ 1F立見2枚 当選

 

 

ピロウズのニューアルバムツアー前半戦のFC先行、初日の高崎はもしかしたら外れるかもと思っていたけど、無事すべて当選した。

 

2014年10月4日に東京ドームシティホールであった25周年ライブのチケットは一般では取れないかもと思い、この年の夏にFCに入った。さわおさんのメルマガがまめに届くし、ピロウズはここ数年、ほぼ毎年アルバムを出してツアーもやるので、年会費3000円の元は十分とれていると思う。

 

年会費といえば、支払いはクレジットカード不可、郵便局からの振込のみで、経費削減なのか、クレカを持ってない学生さんが会員に多いからなのか、いずれにしても入会時にちょっと驚いた記憶がある。

 

その25周年ライブ、または毎年1月にあるFC限定ライブ、1ツアーで都内を中心に数本行くライブ、いずれもFC先行で外れたことがない。ピロウズはこれくらいの競争率なのかなと思えど、外れている人もそれなりにいるようで、なんで自分は外れないのか正直よくわからない。って書くとそろそろ外れそうだけど。

 

こういうのって純粋に抽選なのか、なにか特定のファクターで選んでるのか、どうなんだろう。激戦のバンドで、地方公演では地元在住の会員を優先しているらしいと聞いたことがあるが、都市伝説のたぐいなのか真偽を確かめようもない。 

 f:id:much_too_romantic:20170221080927j:image